婚活 | 出会い系サイト 口コミ 比較

トップバナー
ホーム / 婚活

社会人の出会いはどこで?40代になると一生独身?男の結婚適齢期を考えてみた

社会人の出会いはどこで?40代になると一生独身?男の結婚適齢期を考えてみた

「男に結婚適齢期はないから」とのんびり構えている社会人男性って意外と多いと思います。

確かに男性は出産がありませんし、まだ30代なら、女性ほど焦る必要はないでしょう。

しかし、あっという間に40代はやってきます。

社会人の出会いで最も苦戦しているのは40代男性です。

「若く見える」「その気になればいつでも結婚できる」と結婚を先送りにした結果、いざ結婚しようと思っても20代女性からは見向きもされません。

それもそのはず。婚活市場でライバルとなるのは、家事育児分担に抵抗のない20代男性です。

とびぬけた収入があれば別ですが、生活を共にするならば家事や育児にフットワークが軽い協力的な若い相手が選ばれます。

40代になって20代の女性を望んでも、断られることが続くでしょう。

一度のお断りでも精神的ダメージは甚大です。

何度も重なりそれが1年、2年と続けば自分自身が全否定されているような気にもなります。

婚活を止めたくなりますが、年齢的に後がありません。

まさに、行くも地獄、戻るも地獄。

婚活地獄にはまらないためには、30前半で婚活をスタートさせる。これに尽きます。

社会人の出会いを真剣に考えて、30代前半で始めれば、「短期間」でなおかつ「費用をかけず」「若い女性と」結婚できます。

年収や社会的な地位、人間的な器などを求められる40代とちがって、30代は伸びしろを見てもらえるのです。

30代で気付いたあなた、今ならまだ間に合います。

ただし、30代後半にさしかかるととたんに難易度が上がってきます。

社会人の出会いは正しい方法でできることから即始めましょう。

今回は良い年なのに未婚の男性には耳の痛い話ばかりになってしまうので、それでも良いという独身社会人の方は続きをお読みください。

記事の続きを読む ≫

タグ/

結婚相談所は結婚できない!?「ハイスペック男狙い」の30代女性が荒ぶってる件

結婚相談所は結婚できない!?「ハイスペック男狙い」の30代女性が荒ぶってる件

少し前に、テレビで会費38万円の婚活サービスのインタビュー映像を見たのですが、なんだこれ…。

いくらなんでもヒドすぎるだろ…。とマジでドン引きしたので、要約して紹介します。

いや、もうほんとありえないです。。

記事の続きを読む ≫

タグ/
| ホーム |